杜若

杜若

親友求めて三千里

CLEAR WORLD

東映アニメーションとプロデュース81による全年齢ノベルゲーム。



物語★☆☆☆☆
人物★★★★☆
演出★☆☆☆☆
友人★★★☆☆



選ばれた人間だけが住むことが出来るが、そこから戻ってきた人間は誰もいないというクリアワールド。1人の少女に出会ったことをきっかけに、外界からクリアワールドへ向かった主人公は父親の死の真相を探っていく…という話。
序盤〜中盤辺りは悪くはなく、主人公が真空たちと出会い、危機に陥った仲間を助けに行く展開までは楽しめた部分はあったと思う、多分。
ただ終盤がなぁ。ラスボスだと思ってた人物が自滅したり、実はラスボスだった人物がよくわからない内に死んだり、よくわからないままヒロインが犠牲になってしまったりと目まぐるしいです。
あと主人公にいらいらしてしまった。無策で敵と戦おうとするし、キーアイテムを狙っている相手に対し、話をするだけと日和ってみせたり。非戦闘向きの能力しかないのに仲間を巻き込みたくない!って無理をして、結局助けられるところとか…。

でも真空ちゃんは、可愛かった。
真空ちゃんは主人公がクリアワールドに来るきっかけであり、本作品のヒロイン。最初は不思議な言動ばかりでよくわからないのですが、仲良くなったらめちゃくちゃ可愛いです。言動が幼いところとかも可愛いんですけど、同じ年の男に「めっ」って言っちゃうところとか、守ってあげたるなる可愛さ…。
真空ちゃんが可愛かっただけに何故あの最後にしてしまったのか…と考えて落ち込んでしまいます。正直、演出のためにあんなことになってしまったんじゃないかとしか思えない。



他にも、物語の真相や設定については、よく出来ていると思いました。
思うだけに、残念な作品でしたね…。



拍手

コメント

立花/りつか

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログ内検索