1年くらい積んでた素晴らしき日々をようやくクリアしました…。
物語★★★★★
音楽★★★★★
人物★★★★★
親友☆☆☆☆☆
男の親友要素は一切ないです。
女の子同士の親友要素ならなかなか濃いのがありましたが。
以下ネタバレあり
物語
しんどかったのは間宮卓司の章の序章と高島ざくろの章ですかね…。特にざくろの章はざくろの胸中がとても辛かったです。
まず、先に言っておきますと素晴らしき日々って一章ごとに主人公が違います。女の子だったり、男の子だったり、視点者により1つの出来事を様々な角度から見ていく話になります。
物語については鬱ゲーではないと思いますが、鬱要素はあります。いじめのシーンなんかはなかなかに生々しい。それが凝縮されているのが卓司とざくろの章ですね。卓司についてはいじめのシーンは辛かったんですが、それ以上に彼の精神が途中まで毒毒しくてそちらの方が印象に残っています。ただざくろについては完全にその出来事に対して恨みが綴られていて辛かったです。
なんでもしやりたい!遊んでみたい!って方いたらいじめシーンには注意…あとマニアックなエロもあります。卓司の章だけですけど。
他の章についてはネタバレなのであんまり語れないのですが、章が進むにつれ、どんどんやめどきを失います。6章は良かった。本当に良かった。ここまでいろんな物語があったけれど、読み進めて良かったとそう思える話になっていました。追加シナリオについても◎。
音楽
静かな感じの音楽はあんまり好みではないんですが、気がついたら夜の向日葵はゲームを流しながら聞いてました。サントラが公式通販で買えるみたいなので買わなきゃ。
人物
間宮と希実香…が好きですね…。
2章希実香はほんとうに可愛すぎた。2章は辛いシーンが多いのですが希実香は清涼剤です…。間宮と希実香のカップリングが好きすぎる…。
1年くらい積んでたくせに始めたら一気に読み進めちゃいました!もっと早くからやっとけ!
勢い余って終ノ空も買ってしまったのでこちらものんびりやっていこうと思います。動作確認もばっちり。
以下実況もどき。
途中から物語を進めることに必死になって呟くの忘れましたが。